鹿島アントラーズ Jリーグ 湘南ベルマーレ戦 プレビュー Jリーグ第3節

湘南戦のプレビューです。

第3節です。鹿島は前節、川崎相手に引き分け、ACLジョホールに勝利していて
少しずつ勢いがでてきたと思っています。とわいえ、リーグは未勝利で1分1敗なので、
湘南戦は勝っておかないとリーグ制覇は遠くなりますし、ACLにも影響がでそうです。

湘南については前節、FC東京に敗戦しています。FC東京は川崎相手にドローですので、川崎相手にドローの鹿島はFC東京と同じと考えれば湘南に勝てるかもしれません。
アントラーズサポの戯言ですがwww
勝利してほしいです。

鹿島の予想スタメンは川崎戦と同様と思われます。

湘南戦のスタメン

湘南戦のスタメン

ACLも並行して戦っていますしリーグは前節と同様のメンバーで2チームで回していくでしょう。

予想される試合展開は大分戦が近いかもしれません。湘南も3バックのフォーメーションを採用しています。大分との違いは中盤が4枚、前線が3枚です。
3-4-3で前線からのプレッシングで運動量を武器としています。4バックに対して
3人でプレスをかけてくるものと思われます。ここを若い町田などがどのように対応していくのか?が見どころかもしれません。しっかりとボールをさばいていければ
対応は可能です。

ディフェンスラインは3バックですので、ロングボールでカウンターか、またはサイドに開きボールを展開して崩すのが戦術的には良いと思います。

カウンターは相手の高い位置のプレスをかいくぐっていき、中盤を省略して相手が守備陣形を整える前に攻撃をしきることでゴールを狙うのが目論見です。


またサイドに展開するのはディフェンスラインのセンターバックとサイドにいるディフェンスの間の距離を長くして空いたスペースで勝負というのが目論見です。

 

カウンターについては川崎戦で見せた攻撃ができれば対応できるでしょう。あとは
流れからの崩しがどこまでできるか?です。

試合が楽しみです。応援しましょう。

 

せば~~~