鹿島アントラーズ vs ジョホール・ダルル・タクジムFC戦 プレビュー ACL グループステージ グループE 1/6節

ACLの第1戦 ジョホール戦のプレビューです。
ACL連覇がかかりますし、鹿島としては当然このタイトルはとらないといけないです。

ジョホールはマレーシアスーパーリーグで首位です。マレーシア国内の強豪でしょう。
過去にもACLガンバ大阪と対戦しています。

いろいろジョホールの情報を探していますが、相手のシステムがよくわかりません。

ただ直近のマレーシアスーパーリーグの得点者などを見るとキープレーヤーが
でてきます。

フォワードに、アルゼンチンの選手のGonzalo Cabrera、ブラジルの選手のDiogo
の2選手がいます。直近の試合で両選手が得点を決めています。
直近5試合でGonzalo Cabreraは4得点、Diogoが4得点を決めています。
マレーシアスーパーリーグのレベルがどの程度かわかりませんが、アルゼンチン選手、ブラジル人選手もチームにはいて、攻撃力も高いものがあります。

少なくともACLに上がってきたチームですし、攻撃面でこの2選手は要注意だと思います。

 

鹿島アントラーズについては、怪我人の状況、Jリーグとの両立ということから、
前節の試合からスタメンは変えてくるものと思います。
フォワード伊藤はリーグ戦を見据えて交代、遠藤が前節試合に出ていないので出場するでしょう(会見にも出ていたので)
ディフェンスラインは人が枯渇しているので、内田の位置にだれが入るのか?という形になりそうです。

鹿島予想スタメン

すみません。?が2名分。ここはいろいろな報道がされていますが、名古など若手が出る可能性があります。

【ACL展望】鹿島×ジョホール|連戦を見据えて先発数人を入れ替え。平戸、山口らを起用か | サッカーダイジェストWeb

ただ、安部についてはACLも経験を積ませるという意味で前半・後半のいずれかは出場するのではないかと思います。
スタメンはともかく、勝つために戦況次第では投入があるかなと思います。

 

せば~~