2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0014 catorce で新しい動画が公開されました。

0014 catorce 中西哲生さん、戸田和幸さん、小澤一郎さんの論客でじっくりとサッカーの深いところを考察する動画をアップされていますが、新しい動画が公開されました。動画はCLについてと、久保選手についてです。 中村選手がゲスト出演した動画以来、新し…

試合レビュー J1 柏レイソル VS 鹿島アントラーズ

今回は柏レイソル戦について書きます。 鹿島は連戦と暑さでプレー強度をどこまで保てるか?走り負けることなくプレーができるかがポイントです。特にザーゴ監督の戦術的にハイプレスをかけることも必要となるので走力が重要となります。 スタメンです。 柏レ…

試合レビュー J1 FC東京 VS 鹿島アントラーズ

FC東京との試合が行われました。ガンバ戦は引き分けでしたが勝利できるか?がポイントです。前節は引き分けでしたがどこまで戦えるかというところです。 まずはスタメンです。 スタメン 試合展開 FC東京に先制をされました。関川選手のオウンゴールです。オ…

試合レビュー 鹿島アントラーズ VS ガンバ大阪

2試合の間をあけて再度書きます。横浜FC戦についても言いたいことはあるのですが、今回はガンバ大阪の試合を書きます。 今回は相手はガンバ大阪です。昌子選手がいます。元鹿島の選手です。そしてすでにレジェンド級の内田選手のラストマッチとなります。 …

試合レビュー J1 大分トリニータ VS 鹿島アントラーズ 

大分トリニータとアントラーズの試合レビューです。アントラーズはうまく攻撃ができ試合に勝利しました。 このブログは戦術面というところで書いていますので機能の戦術面を書きたいと思います。 鹿島は今季からリアクションサッカーからボールポゼッション…