2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024アジアカップ 日本代表VSイラン戦 どうしたら勝てたのか? 有効な対策案はこれだと思う ロングボール対策と選手交代策

前回の記事に続き、ではどのように対策を打てばよかったというところを書いていきたいと思います。あくまで個人の見解ですが・・・ kazuboy33.hatenablog.com まず後半状況を整理すると イラン ロングボール主体の攻撃を前半から仕掛けてきた。日本 パスの根…

2024アジアカップ 日本代表VSイラン戦 敗因分析その1 ハイプレス対策ができていなかった。(2)

前回記事では長くなりすぎてしまうので2回に分けます。 kazuboy33.hatenablog.com イラン代表のハイプレスに対して対策を打てていなかったことによって 日本がボールを前線に運べないことで攻撃が成立しない 日本がボールを保持できないことで安全に時間を経…

2024アジアカップ 日本代表VSイラン戦 敗因分析その1 ハイプレス対策ができていなかった。

2024年アジアカップの日本代表はイランに敗退してベスト8までで大会を終えました。日本戦内容を振り返りたいと思います。 勝ちを拾える試合でしたので非常に残念でした。勝つことができなかった理由はさまざまな方が意見をだしていますが、このブログらしく…