鹿島アントラーズ 勝利しましたね。 ACLグループステージ グループE 1/6節 レビューではないですが感想を書いてます

鹿島がACL初戦を勝利しました~。
本当に良かったです。

試合自体は見れていないので試合レビューという形で書きませんが、
スタメンは若手を登用してきました。

鹿島 ジョホール スタメン

鹿島 ジョホール スタメン

サイドバックで平戸を起用。見事に結果だしました。
サイドバックの枚数は足りないので今後もサイドバックでの出場はあるかもしれません。
平戸はミッドフィルダーのポジションが本職ですが、近年のサイドバックは攻撃の組み立ての起点としてインサイドに入ってハーフスペースを上がる動きも戦術として組み込まれることも多いので、マルチロール性の高いサイドバックとしてピッタリかもしれません。

 

試合ですが、ジョホールはDiogoが決めましたね。やはり決めたかと・・・
プレビューでも情報がない中、DiogoとCabreraには注意と書きましたが、やはり得点を取ってきました。
鹿島もこの失点は反省点ですね。

 

勝利はよかったです。次はリーグで湘南戦、火曜日にACLなので連戦をいかにこなしていくかが求められます。

 

せば~~~ ちなみにプレビューは下

 

kazuboy33.hatenablog.com