2019シーズン 鹿島アントラーズ Jリーグプレビュー#2

前回からの続きです。

前回記事は

 

kazuboy33.hatenablog.com

 

ハーフは人材がいますね。白崎・平戸が加入していますし、それ以外にも
セルジーニョ、遠藤、中村、土居などなど、 アタッカー人はFW含めて様々な組み合わせがありそうです。FWも伊藤翔が加入して一旦ACLも見据えた人数はそろったとは思います。サイドアタッカーも含めて攻撃陣は競争が激しいですね。
スタメンを張るプラス期待するならば、FW鈴木でしょう。セルジーニョはMFが本職なのでMFで、安部・土井をローテできそうです。

 

そして予想スタメン。個人的好みも入っていますが

鹿島アントラーズ 予想レギュラー

鹿島アントラーズ 予想レギュラー
フォワード

FWは土居、鈴木としてみました。土井はウイングとしての動き、鈴木は1トップに近い立ち位置を想定です。攻撃的には鈴木を中央に寄せながら空いたスペースを土居が使うか、安部が使うという攻撃になるかもしれません。ある意味スリートップに攻撃時は変化させると予想します。

ハーフ

中央はセルジーニョだと予想しています。

セルジーニョは本職のMFでの採用です。攻撃のタクトをふるうというのが一つ見どころの予想です。もう一枚はレオシルバです。どちらかというと守備的なMFの立ち位置になるかもしれません。今年のカンテのようにボックストゥボックス型MFとして攻守に動くというのがイメージです。

ディフェンス

ディフェンス陣は、左は安西でしょう、マルチロール性が高く、スピードもあります。
右サイドは内田です。センターバックはあえて町田、犬養を当てました。
チョンスンヒョンというは犬養と入れ替えながらと予想します。

我ながら結構攻めた予想ではあります。

鹿島の基本陣形である4-4-2が今年もベースになると思います。
オプションは4-2-2-2か、報道でもあった4-4-1-1の新システムが採用される可能性は高いですね。

 

 

kazuboy33.hatenablog.com

 

 

みなさんのスタメン予想はどうでしょうか?

せば~~