試合レビュー ボーンマス VS マンチェスターシティ プレミアリーグ第3節

プレミアリーグ第3節のマンチェスターシティのレビューです。
まずはいつもの通りスタメンから

 

ボーンマス VS マンチェスターシティ スタメン

ボーンマス VS マンチェスターシティ スタメン

今回はギュンドアンをハーフに入れて4-3-3の形です。
試合展開としてはマンチェスターシティが手厚い攻撃、ポゼッションで優位に立つ印象です。
マンチェスターシティの守備は基本的なものは前節と同様ですね。
すぐにプレッシングをかけて、ロングボールは確実に奪い切るという。
やはり、ポジショニングが相当的確でよい位置になっているというのはあります。

攻撃に関しても、縦パスだけでなく斜めに入れるというのが基本的なパターンとしてもあります。低いグラウンダーでのパスで、Bシウバからアグエロ、あるいはスターリングという位置に、あまり深い位置からではなく早めから入れていく形も多様しています。また、最終ラインから攻撃を作る場合、ウォーカーがウィングポジションまで入るなどサイドバックとウィングの両方のポジションの流動性もあります。

この試合では、ボーンマスも1得点を上げました。ハリーウィルソンのフリーキックですが、素晴らしいゴールです。角度、落ち方、キーパーが誰であっても止められないと思うほど良いフリーキックでした。

今日はここまで、せば~~~