戸田和幸氏 アジア杯 日本VSベトナム プレビュー

戸田和幸氏がアジア杯 日本VSベトナムのプレビューしていました。わかりやすいので参考になると思います。

 

 

日本vsベトナム プレビュー - YouTube

 

ベトナムは3バック戦術なので日本はアタッキングサードでサイドを突くのが一つの攻撃の考え方かなと思います。

戸田さんの見解だと3バックのDFを引き付けたあとの空いたスペースに対してダイアゴナルランというのが有効と説明していました。ベトナムがこの部分をどのように対応していくかとうのはありますね。
日本としてはボランチの片方が上がったスペースなどを突かれるのが怖いと思います。

戸田さんの説明はわかりやすいのでぜひ見てください。

関連としてこちらもあります。

 

kazuboy33.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

せば~~