試合レビュー ナポリ VS サッスオーロ  コッパイタリア Coppa Italia 18/19

コッパイタリア18/19 ナポリサッスオーロの試合をお送りします笑

試合としては面白い試合でした、サッスオーロもチャンスはあって判定に泣いた部分も少しありました。ナポリの2点目を取り上げます。

ナポリの攻撃 アリークロス

ナポリの攻撃 アリークロス

ナポリの2点目はカウンターからです。右サイドの選手がアリークロスを上げます。狙いは黄色のスペースですね。

アリークロスの場合、ボールがゴールに向かって入るのでDFとしては扱いにくいです。戻りながら入ってくるので処理を誤りやすいです。

そんな予感がした瞬間、DFが処理をできずボールが左に流れました。

ナポリの攻撃 ボールが流れたところ

ナポリの攻撃 ボールが流れたところ

ここでかなりゴールに近いところに来ています。この後はドリブルからシュートか、折り返しのパスかというところでナポリがスペースに走りこみます。

ナポリのシュート直前

ナポリのシュート直前

ここでサッスオーロも戻ってきていればというところです。スペースが空いているのとマークがいないという状況です。ここからナポリはシュートゴールへと結びつけました。

www.youtube.com

 

また書きます、関連記事でクロスのことを書いてます。

 

kazuboy33.hatenablog.com

 

せば~~~