試合レビュー  ローマ vs ポルト UEFAチャンピオンズリーグ ラウンド16 1stレグ

ローマ vs ポルト UEFAチャンピオンズリーグ ラウンド16 1stレグをレビューします。

試合全体は拮抗しているなと思わせる試合でした。後半終盤は観るサッカーとしては面白かったです。

まずはスタメンです。

ローマ VS ポルト スタメン

ローマ VS ポルト スタメン

ローマは注目はザニオーロでしょう。19歳の若き新星、イタリアのホープです。
この選手は本当に覚えておいて損はないです。本当に。イタリアU19代表ですが、すでにA代表でもよいのではという声がでています。
将来のトッティのような選手だという声もあります。

対するポルトポルトガルの名門であります。そしえ、エレーラが注目です。
バルサ、レアル、ナポリなど、そうそうたるチームが獲得を考えるような選手です。
最近ではミラン、ローマなども興味と報じられています。

試合展開

 

試合展開は最初にも書いた通り拮抗していました。後半のローマの得点から
試合が動きます。後半30分過ぎに、ザニオーロが得点を上げます。チャンピオンズリーグの初得点です、そして6分後にさらに2点目をあげます。

ここからポルトもまだまだあきらめず攻撃を仕掛けます。強度の高いプレッシングを繰り出し、ローマゴールに迫ります。そしてついにゴールを上げます。シュートがクリアされたものをゴールに押し込みました。
終盤はポルトが押し込みローマはカウンターという流れです。両チームとも質の高い試合をしていました。結果としてローマが勝ちました。

 

ローマが勝ったがセカンドレグはもっと面白い

ローマが2-1で勝利しましたが、セカンドレグ次第では敗退もありえます。
次はポルトのホームでの試合であることでホームアドバンテージがあること、また
規約ではお互い同じ勝利数宇で同点である場合には、アウェーゴール数が多いほうが勝つということなのです。
ポルトは負けたものの、アウェーゴールを奪っており、ホームでの試合は勝利が求められますが、ローマが安堵するほどの得点差ではないです。

セカンドレグも楽しみです。

 

せば~~~