試合レビュー J1 セレッソ大阪 VS  鹿島アントラーズ 第17節

遅くなりましたが。試合レビューをしたいと思います。

セレッソ大阪が相手とあり、追撃する鹿島アントラーズにとっては6ポイントマッチとなります。セレッソは堅守と、前線の清武選手など技術のあるタレントがそろっています。この試合は鹿島の今季のサッカー、ザーゴの戦術が通用するのか?を図るには、
良い相手です。

セレッソ大阪 VS 鹿島アントラーズスタメン

セレッソ大阪 VS 鹿島アントラーズスタメン

 

試合展開としては鹿島が先行します。和泉がペナルティエリア付近で持ちシュート、相手DFのクリアをそのままファンアラーノ選手が押し込むという得点でした。
その後、セレッソのカウンターを受け同点となります。

 

鹿島は前線でのプレッシング、特にやはりトランジションを意識して素晴らしい展開をしていたと思います。プレー強度というかセレッソも堅守で持ち味は出してましたので相当引き締まった試合で、見るサッカーとしても楽しめました。

 

鹿島としては今季から意識している素早いトランジションをさらに継続する形で積み上げられるかが重要だと思います。今季から始めた戦術は今後のベースとなるのでじっくり習熟すると良いなと思います。

 

せば~~